刈り払い機 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち雨の富士山の麓でした。

今日は午前中は草刈りをして、

昼過ぎから雨になり、刈り払い機の修理をしました。


手前が予備機で、向こう側がいつも使うものです。
軽量の物を使ってますので、いろいろと部品が壊れます。

ハンドルの付け根が壊れ、変えました。

それまでは、予備機の部品を使っていました。


また、両方ともエンジンが止まらなくなり、ユーチューブを見たら、

スイッチではなく、アース線の不具合が多いいと言うので、見てみました。

何とか2台とも止まるようになりました。

明日、JA農機センターに行き、動噴を直してもらうついでに、刈り払い機を買うかな。
などと思っていましたが、よしました。

何とか今年度はこれで行ければと思います。