いいね | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は農業委員会の調査が3件来たので、
調査に行きました。
後は明日電話で聞いて、書類を作ろうと思います。

それからエコ栽培米の籾の消毒をしました。

エコホープと言う殺菌剤を使います。
それとスミチオンを入れて消毒します。

明日から催芽です。

今年は昨年よりも籾が多く、3回に分けて催芽をします。

それから農業委員会に出す書類を1件作成しました。

午後は田んぼの見回りと、昨日薪に切ってくれた山林を見に行きました。
木でいいねを作ってありました。
家に持って行って飾ればいいね。と思いました。笑

だいぶ広くなりました。

田んぼの見回り時に芝桜が咲いていました。


今日の富士です。