育苗ハウスの準備 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は雨の後なので、田んぼに水が溜まっていました。

作業は除草剤をまきました。
センチピードグラスの芽が出てきますので、その前に

グリホシネート系のザクサと言う除草剤をまいてみました。
イネ科の緑になってる草をめがけて、スポット的にまきました。
これで大体はまき終えました。
草刈りが1回でも減れば嬉しいです。

午後は育苗ハウスの準備をしました。

4月7日にまき、育苗器に入れて10日に出すので、それまでに準備ができれば良いのですが、

だんだん忙しくなるので、早めに行って行きます。

 

今日の富士です。