早い対応 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りのち雨の富士山の麓でした。

朝区長さんから電話があり、私が管理している、田んぼの水路の土手が崩れたので、

工事をしてもらうように市に頼んだと連絡がありました。
道路から雨水などが流れ込み、崩れたようでした。

早い対応をしていただき、ありがたいです。

午前中はミニバス練習に参加しました。

今では若い指導者が指導していますので、

私は練習を見たり、審判をするだけくらいです。

後は若い指導者のお子さんの子守です。笑

午後は田んぼの見回りに行きました。

ついでに我が家の薪を取るために、伐採をしてもらってる山林にもよりました。

枝など片付けたいですが、稲作が始まり、忙しくてそれどころではありません。

今日の富士です。