彼岸花 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴のち曇りの富士山の麓でした。

今日は彼岸花の球根が来たので、田んぼの土手に植えました。
今回買ったのは、葉っぱが付いてました。

それから今年から借れる田んぼのわきをトラクターで歩きました。


本当は畔塗機で畔塗した方のが良いでしょうが、私は畔塗機を持っていないので、このようにしておきました。

構造改善工事も10年くらいたっていますが、深いところがあるかの確認もし、漏水防止も兼ねて行いました。
30馬力のトラクターで良かったので、今度は50馬力のトラクターで行います。

 

また道路に掛かってきた竹を処理しました。

そんな事をしていたら、孫が帰って行きました。

寂しくなります。