春季祈年祭 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨のち曇りの富士山の麓でした。

今日は朝から市議会議員の選挙に行き、

その後神社に地区選出の農地最適化推進委員として、
春季祈年祭に出席しました。
その後来年度区長さんの信任投票に隣の公民館に行き、投票して帰りました。


その時に、水稲部会の先輩で、隣町の人が亡くなったと聞きました。
有名国立大学の農学部を出た方で、物知りで、元気で大きな声がトレードマークでした。
水稲部会の研修旅行なども一緒に行き、皆の中心にいる方でした。

地区を代表する農家さんで、町議会議員や議長さんもやっていましたが、今は町の区長会長さんをしているようでした。
またドローンの講習や試験も一緒に受け、本当に楽しく元気な思いでしかないので、大変悲しく、驚きました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

昨日は、元職場の後輩が定年退職1年くらい前でしょうか、亡くなり、気持ちだけをお通夜に届けてきましたが、本当に残念でなりません。

1日を大切に、頑張って生きて行こうと思います。