健康年齢 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

昨日と今日は農作業受託組合の研修旅行に行ってきました。

泊り先の草津温泉を出て、


有名な道の駅に行ったりして、研修旅行のメインの会社に行きました。
廃版になった農機具の部品などを手作りで作ってしまうそうです。

若い社長さんでしたが、凄い熱量でした。

畝の消毒用具を買ってしまう人もいました。

中には商談してくる人もいて、良い研修ができました。

ありがとうございました。

話が終えそうにないので、途中事務局から、帰りの心配の声が掛かったくらいでした。


苦労もしてるようでしたが、楽しんでやってるようにも見えました。

そのような人間性も勉強になりました。

健康なうちは、何とか連れて行ってもらうように、頑張って行きたいと思います。

家に帰って郵便を見たら。健康診断の結果と健康年齢が載っていました。

年相応のようです。