JA共同購入 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は午前中にJAの人が来て、
JAの共同購入のコンバインが出るので、そのお知らせに、プリンターで印刷した、パンフレットを持って来てくれました。4条刈りの50馬力以上のヤンマーの機種でした。
農作業受託組合でも同じものを使ってる人もいます。
その形よりいらない機能は切って、格安販売だそうです。
670万となっていますが、いろいろとJAのものを利用すれば、600を切るとの事です。

 

 

 

私は51馬力のトラクターをこの共同購入で買いました。
丁度このくらいのコンバインが欲しい人にはいい話だと思います。
私は妻が健康になったら考えます。

昨日自動車の整備屋さんでもらったペルー缶の蓋を取り、
洗って干しました。


籾摺り時などは何個も有っても良いので、助かります。

プラスチックのが多くありましたが、ボロボロになり、少なくなったので良かったです。

午後は青色申告の準備でらくらくウェッブ簿記システムの講習会がJAでありましたので行ってきました。



今日の富士です。