火事 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。
今日はウォーキングの後、部農会の会員の方が亡くなったと言うので、

部農会会長宅に部農会から出す香典を作って置いて来ました。
副部農会長の初仕事ですかね。
後は家の中の片付けで終えました。

午後はミニバスの練習に出ました。

一緒に練習をしてる人が消防団の人で、出初め式は能登地震で無くなったと言ってましたが、
私の地区で火事だと、知らせてくれました。
同じ地区でも組内などではないので、そのまま練習をして帰りました。
LINEで東京の長女が、こちらの友人が送って来たと、写真を送ってきました。

それから東京の田中角栄さん宅が火事だったようで、

妻の入院してる病院からも煙が見えたと、長女が送って来ました。

火災に会われた方々にお見舞い申し上げます。
我が家も今は一人なので、十分に火の元には気を付けようと思います。
そんな中
妻も少しは元気になって来たのか、お茶を飲んだり、
火事の時は立ち上がり、様子をうかがっていたという事です。
入院したときは症状がひどすぎて、驚いたがだんだん良くなってきてる、
と先生に言われてるとLINEで送ってきました。

今日の富士です。