オプションホッパー | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は昨日出荷した米の伝票をもらいに行ったり、

JAに記帳に行ったりしました。

そうしたら、年金も入ってました。

年金暮らしの私にとってはうれしい事です。

掛かりつけの病院に行きました。

いつもの薬と、インフルエンザの予防注射の予約をしてきました。

帯状疱疹の予防注射もあるようですが、まだしなくても良いそうです。

 

午後は新しい乾燥機のオプションのホッパーが来ました。

今のではバネコンの口からぽろぽろ籾が落ちるので、

今までのホッパーが良いのですが、それは付かないので、

オプションの大型のを付けてもらいました。

これで来年は籾が落ちる事は無いと思います。

自分で木か何かで作ろうと思いましたが、今年買ったばかりなので、

交換し付けてもらいました。

今までのは張り込みの仕方が変わった時に使えるかもしれないので、取って置きます。