雷 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

雨のち曇りの富士山の麓でした。

今日は雨が降って、雷が近くに落ちたのか、2度ほど停電になり、

すぐに復旧しましたが、ネットの回線業者のモデムだか
ルーターが壊れて、電源が切れたままになりました。

回線会社に電話したら、1時間ほどで来てくれ、それを変えてくれました。

隣の家も同じ回線会社で、同じように不具合になったので、我が家を終えて直しに行きました。

でも私のPCがネットにつながらず、いろいろ見るとランが壊れてるようで、

パソコンやさんに行き、外付けのを買ってつけたら、ネットにつながりました。

あと電話も壊れたので、安いのを買ってきて付けました。

隣はネットでテレビも見てるようで、テレビも壊れたと言ってました。

雷ガードのテーブルタップを使ってますが、役はしなかったようです。
雷は怖いです。
そんな事で今日は何も写真は撮れなかったので、

朝の田んぼの見回り時に撮った富士山載せておきます。
雲でほとんど隠れてます。