お盆 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は朝食前に刈り払い機で草刈りして、

こちらは今日お盆になるので、

朝食食べて、遺族会で忠霊塔のお参りをしました。

私は叔父が戦死してるので、遺族会の会員です。

それから、農地最適化推進委員としても、名前を呼ばれ、2度お参りしました。

家に帰り、妻の叔父さんと隣の叔父さんの新盆に行き、

午後は姉たちが来て、我が家の仏さんにお参りしてくれました。

久々姉弟3人がそろいました。

コロナ禍ですので、少し話して帰りました。

田んぼの見回り時にコシヒカリの穂が出て来たので

載せておきます。

久々前の農道が混んでました。

人の動きが多くなってるようです。

体には気を付けて行こうと思います。