草刈り新記録? | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は朝から草刈りでした。

朝食前に3反の田んぼをやりました。

朝食食べて、ちむどんどん見て、午前中

4反の田んぼ

2反の田んぼ

を行いました。

↑の2枚は地主さんが近くの家で、朝早くにはできないので、8時以降に作業するようにしています。

午後は2反の田んぼをやり、(左側の田んぼです。)

その後道向かいの
4反と5反をやり、終えました。

朝食前の3反の田んぼ以外は構造改善内の田んぼで、作業しやすい田んぼでした。

ですので今日は1日の目標の倍の、2ヘクタールの田んぼの畦畔の草刈りができました。

記録は定かではありませんが、きっと新記録だと思います。

65才で記録を出すとは思いませんでした。

曇りで涼しかったり、やりやすい田んぼが多かったですから、できたと思います。

 

妻が友人と、隣の県のコストコに行ってきたようです。

孫が遊ぶプールがパンクしたので、新しいものを買ってきたようです。

幼稚園が夏休みになったら来るようです。

楽しみです。