パソコン修理 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日は朝、妻からパソコンが壊れた見たい、

と言われたので作業を元茶畑の耕運だけして、

見てみました。

電源を入れると、切れたり入ったりするだけで、他には何も動きません。

スイッチかな?と接点復活剤をかけると、

動きますが映像は出てきませんでした。

古いもので、ビデオカードが壊れているようで、

それだけ買ってつけて違うとがっかりなので、

市内唯一のパソコンやさんに行き

見てもらったら、やはりそうでした。

どうせネットで買い物しかしない妻ですので、安いやつを付けてもらいました。

修理代も入れて米1俵分のJA買い取り価格が飛んで行きました。

もう古いのでHDDではなく、SSDのを秋には買ってやろうかな?
などと思っていますが、買えるかはわかりません。
 

ほとんどの田んぼは水が無くなったようです。

8反の田んぼの水路側くらいとなりました。

ぼちぼち間断潅水をして行こうと思います。

毎年梅雨に干すので、苦労しますが、今年は異例の猛暑で、

干すのには楽でした。
今日の富士山載せておきます。