メタボ | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日は午前中買い物に行き

メジャーを買ってきました。

ネットで見たら男性は

ウエスト85cm以上はメタボ

と載っていました。

私は昨年秋に3桁でしたが

今はかろうじて2桁になった程度で

メタボです。

しかもはげ親父です。

孫もいて、外見などどうでも良いと考えていますが、

構造改善工事終了後、10年は稲作したい、

と思っていますので、健康に気を付けて行こうと思います。

今日は朝ジョギング3.5キロとウォーキング1キロやって

後は田んぼの見回りで終えました。

今日の夜、雪が降るようなので

ハウスの耐雪のパイプなど点検し

軽トラを鉄骨倉庫の方に置き

終えました。