補助金検査 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴のち曇りの富士山の麓でした。

今日は朝頼んでいたトラクターのタイヤと

ドライブハローの刃が来たとの事で
フロントローダーで前を上げ前輪タイヤを外し

JA農機センターに行きました。

タイヤを置いて

ハローの刃を持ってきました。

51馬力のトラクターにハローを装着して

鉄骨倉庫に行き、刃を変えました。

全部は変えられず、ウイングのところだけ変えました。

本体部分は明日やろうと思います。

新しい刃と比べると、すごい減りようです。

あと交換時に

受託組合の補助金をいただいた播種機の点検に

役員さんと市役所の事務局が来ました。

そのために木造倉庫から鉄骨倉庫に移動しておきました。

丁度トラクター2台や我が家の機械も役員さんが見て行きました。

何とか5時ごろタイヤができ

装着して、定位置に機械やトラックを置くことができました。
なかなか忙しい一日でした。