半導体 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。
家の裏の田んぼの電気契約は

今日までなので、メインスイッチをオフにして

ヒューズも取りました。

スイッチをオフにしても、電源のランプが付くので

メーカーに聞いたら

そのようにしてください。と言われました。

どのランプも付いてない事を確認して

配電盤をしめました。

 

あと軽トラの付け替えたラジオがまた聞こえなくなりました。

ネットで安いのを買ったので、あきらめて

市内のお店に行って買おうと思いましたら、

上の写真のを頼もうと思って、店員さんに聞いたら

半導体不足で年内には入ってこないようです。

しょうがないので、ネットオークションで
軽トラ純正ラジオを落札しました。
前の壊れたラジオは日本製ではありませんでした。

今度のは日本製です。
日本製があるのには驚きました。


そういえば
クボタさんが色彩選別機頼まれたけど

半導体が無く、製造できなく

納品できないと言ってました。
なかなかすごい世の中になってます。