あと一週間 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

乾燥機・籾摺り機・1次2次米選機
色彩選別機の準備ができました。

何が何だかわからなくなります。

良くスイッチを入れるの忘れて米が詰まってしまう事があるので

今年は無いように

スイッチの順番を書いておこうと思います。

米のリフトも試験しました。

これで稲刈りはできます。

燃料のポンプも電池を入替

動作を確認しました。

また米の水分計の準備もして

電池を新しいのにしました。

ダクト関係も準備が整いました。

1週間後にモチから始めたいと思います。

後は米を置く場所を明日は作りたいと思います。