防草帯 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴の富士山の麓でした。

今日は朝早くに

今年の冬復田しようと思ってる

田んぼの草刈りしました。

上の2枚は今年復田しました。

それからJA支店に行き

水稲部会の生育調査をしました。

皆さんの生育はなかなか良いようでした。

それが終わり

今度は防草帯の草刈りをしました。

こないだ直してもらった

自走のモアでほとんどを刈りました。

田んぼや水路に草がこないように

防草帯を作り

草刈りや除草剤散布がしやすいようにしておきます。

復田すれば一番良いのですが

それまでには時間が掛かりそうです。