フォークリフト | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

午前中は草刈りした耕作放棄地に

除草剤をまきました。

耕運などは稲刈り後です。

午後はフォークリフトの点検を〇産フォークですが

市内のトヨ〇フォークさんが来て

やってくれました。

農家は点検義務は無いようですが

1年に一度

事業所がやる1月点検とオイル交換をしてもらいます。

本当は冬場にやってもらいますが

春になり気づき頼みました。

担当が変わりましたが、良い方のようで

良かったです。

 

また午前中に

お世話になった小学校の校長先生から

年度切り替えの時期で

お礼をという事で

お菓子と記念品を頂きました。

たいしたこともせずに申し訳ありませんでした。

校長先生やお世話になった市の事務担当の方は

退職だそうです。

退職の日まで、お二人は働いてました。

ご苦労様でした。