育苗器設置 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は育苗器を設置しました。
まずは手で運ぶ小さいのを組み立てしました。
右奥のです。

フォークリフトで運ぶ方の保温シートがネズミにやられてました。

仕方がないので穴を古い育苗器のシートを切って接着剤とガムテープで修理しました。
大きな穴の方です。

小さな穴の方です。

何とかなるでしょう。

ガムテープは取れると思いますが、接着剤をたっぷりぬっておきましたので
使う頃は張り付いていると思います。

今日はこんな感じで終えました。
昨年まで入れたフレコンをネズミにやられないように

つるしておきましたが

つるすの忘れてそのまま置いたのが悪かったです。

今年はつるしてしまいたいと思います。

それからJA職員がパダンと言う殺虫剤を持ってきました。
いよいよ稲作本番です。