排水路に落ちた。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日も草刈で頑張ってましたが

排水路のきわをスパイダーモアでバックで刈っていたら

排水路に落ちました。

尻もちついて

服はびしょびしょ・汗もかいてましたが

スパイダーモアも落ちました。

ここではありませんが

このぐらいの排水路です。

おしりが少し痛いぐらいで

肘にかすり傷で済みました。

モアを上げるのに一苦労して

動かしてみると調子よく動きましたが

燃料のキャップが無くなっていたので
JA農機センターに行き使わなくなった機械のをいただいて来ました。

それから着替えて、昼飯食べて

また途中までやった所を刈り

今日はこれで終わりにしました。

2日間で3へくの田んぼの土手の草刈したことになります。

疲れました。

涼しくなったので田んぼのセンチピードグラスの上に寝転んでみました。

センチピードの穂も出てました。

ネットでは種は発芽しないような事を書いてありますが

知り合いがとって置いて播いたら発芽したと言ってました。

私もやってみようかな。