農作業受託組合研修旅行 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

1月29日・30日で農作業受託組合で研修旅行に行きました。

私は1人でしたが

奥様と一緒に頑張る作業と言う事で

ご夫婦で行く方も多く

楽しい研修ができました。

研修のメインは

茨城県つくばみらい市のイセキの夢ある農業総合研究所です。

今一番興味がある田植え機です。

コンバインも良いですね。

トラクターもこんなのあれば楽です。


 

我が家はイセキの機械はありませんが

楽しく勉強できました。
ありがとうございました。
帰りに買った宝くじが当たった時には買わせてもらいます。笑
 

泊りは大洗で

アンコウのつるし切りを見ました。

それから

帰りの日は

栃木県に行き

いちご狩りをした。

ハウスが100棟あるそうです。

なぜかサービスでイチゴの他
ほうれん草もとらしてもらいました。

帰りには予定を変えて

壬生町おもちゃ博物館に寄りました。

2月に孫が来るというので

孫に土産を買って帰りました。
2日間楽しく勉強したり

同じ職種の方たちとのお話で

いろいろ勉強させていただきました。