乾燥機の解体 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は台風の影響で

こちらは雨で

雨の日にやろうと思って

とって置いた仕事で

28石の乾燥機の解体をしました。

こないだ16石の乾燥機を解体したので

同じだろうと思っていたら大違いで

昇降機を外すのも結構かかりました。

午後3時頃まで作業を行い

上の段と昇降機を解体して

産廃屋さんに鉄くずで持って行きました。

残ったのは下の段です。

明日には解体が終わり

スペースができると思います。

 

平成5年に20石で買った物でした。

数年たって鉄骨倉庫を立て

木造倉庫から移動するときに

28石に枠まししてもらいました。

この乾燥機からクボタさんとお付き合いが始まりました。

最低は3石から乾燥できるもので

重宝してましたが

何しろ古いもので置く場所も無いので

廃棄としました。

良く頑張ってくれました。