いもちかな? | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日も雨で作業は

昨日続きで、乾燥機の

トップクリーナーの取り付け作業をしました。

 

午後から雨が小降りになったり

やんだりでしたので

標高の高い田んぼの溝切をしました。

それから田んぼの見回りしました。

 

我が家の作付の近くの田んぼを見たら

いもちかな?

2・3日前に

作付してる方が

草を刈ってました。

刈払機の燃料がかかったのかな?

とりあえず

JAの営農指導部の方に写真送りました。

病気なら作付してる方に教えてやろうと思います。