明日から5日間お休み | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は非常に温かな良い天気です。

今日は今年家の裏のポンプを取り替える工事を行うという事で

県の事業のようで、こないだ県の職員の方が挨拶に来ました。

そして今日業者の方が工事の打ち合わせに来てくれました。

それが済んでから

軽トラック用のコンテナを2台掃除して

コンバインの格納場所に入れておきました。

そしてコンバインの整備という事で

整備しやすいところに置きました。

明日と明後日はミニバスの試合で行き

27日・28日は認定鵜農家の研修旅行で

29日は静岡コメコンにJA職員と見学に行きます。

毎年予選はこちらの地区は通るようですが

今年は全敗のようです。

良い米を見るのも勉強ですので、お付き合いでついて行きます。

ですので明日から5日間は農作業はお休みです。

倉庫のシャッター5日間も開けないと

komiさんどうしたかな?

なんて心配されちゃいますかね。