小学校の給食食べました。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は米消費拡大推進協議会の一員として

市内の小学校で給食を子供たちと一緒に食べました。

給食食べに行った小学校です。

校長室にいるとクラスの当番の子が迎えに来てくれました。

校長室なんぞはあまり入る機会はありませんでしたので

緊張しました。汗

給食です。

美味しかったです。

特にこのお菓子

売ってるのかな?

売ってるのであれば買いたいです。

茶碗もキャラクターが張ってありました。

私のお世話になったクラスは6年1組でした。

ありがとうございました。

皆さんを載せられませんので

皆さんが作った登旗がありましたので

載せて置きます。

大変元気が良いクラスでした。

あと教室から校長室に向かう途中に

ここの小学校のミニバスチームの子が

挨拶してくれました。

びっくりしましたが

相手もびっくりしてました。笑

 

今日の作業は

水を入れた新しい構造改善の田んぼを

30馬力のトラクターで簡単に代かきしました。

代かき前の写真ですが

載せて置きます。

今度は乾かして

耕運します。