新たに借れた田んぼ2度目の耕運 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

 

今日は新たに借れた田んぼの耕運終了しました。

石もひろいながら30馬力のトラクターで

行いました。

この前深みにはまりましたので

そんな事のないように慎重に行いました。

作業終了後です。

今月中に水を入れて代かきします。

 

あとケイ酸資材をまきながらの耕運も終了しました。

だいぶ田んぼも乾いて来ました。

 

それと家の裏の田んぼの電気代を計算して収めて来ました。

6反借れてますがその田んぼ

お孫さんが就職して

農作業ができるようになったので

お孫さんと相談して返してもらうかもしれない

という事でした。

息子さんが大きな怪我をして

2年間作付しましたが

返す時期が来たかなと思い

一安心しました