片づけ | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は少し雨模様でしたので

稲刈りの片づけを行いました。

スタンドバックを掃除しました。

天井クレーンで釣り上げ

一つ一つ籾を取りました。

かつて買ったものがネズミにやられて

1年しか使えなかった痛い思い出がありますので

丁寧にしまいます。

それから買った時に付いていた黒い袋に入れます。

そして防鼠袋に入れます。

5個まで入るようです。

我が家は4つです。

それからフレコンに入れて

釣り上げてしまいました。

釣り上げるとネズミも来れない

と言うふうに聞いたのでこのようにしておきます。

左の奥がスタンドバック

手前が三洋のグレンバックです。

右のフレコンはもう使わないグレンバックですので

木造倉庫の2階にでも持って行こうと思います。

そこにグレンバックをつりさげようと思います。

冬の仕事にとっておきます。