姉の家の米を出荷 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

昨日籾摺りした米を姉の嫁ぎ先のJAに出荷しました。

これだけ見ると相当の少なさです。

色付きパレットに乗っている3つの山が持って行ったものです。

この反対側に

ライスセンターのフレコンの行列がありました。

ここはライスセンターの駐車場です。

写真には写ってませんが右側にフレコン100袋ぐらいありました。

長い棒みたいなものを指して検体を取ってました。

フレコン出荷するようにしたいなー

と思いながら帰って来ました。

 

帰ったら

鳩が寄って来ました。

レース鳩かな

足管が付いてました。

怪我でもしたかな?

倉庫の前のこぼれた籾をつついて

食べてました。

言葉が通じれば美味しいですか?と聞きたいです。