難儀しそうです。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

台風は行ってしまい

朝は風が強く

すでに道は乾いてる状態になってました。

被害は特にありませんでした。

我が家の田んぼです。

稲刈りまじかの

韮山に再び田んぼを見に行きました。

どひゃー

てな感じです。

立ってればこちらは60年ぐらい前の狩野川台風で相当な被害が出て

その時に農地も改善して

一枚1反にしてあるので

20分ぐらいで刈って行きますが

倍以上かかると思います。

1ヘク3日ぐらいで終わりにするつもりで来たいと思います。涙

明日はまだ無理で

25日は水稲部会の用があるので

26日から刈ろうと思います。

姉の息子が手伝ってくれます。