来年のために | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

いつも雨が降ると

田んぼの見回りします。

もう水路に水など来てませんが

今日もしました。

水の関係で田んぼの低いところがわかります。

来年のために覚えておこうと思います。

今日は農機具屋さんのライスセンター見させてもらいました。

農機具屋さんらしくいろいろ凝ったところ

勉強になるところが盛りだくさんでした。

見学させてもらいありがとうございました。

逆光ですが反対側から

来年購入する籾摺り機ですが

悩みます。

籾ガラ倉庫

いそがしいところ

見学させてもらいありがとうございました。

本当に勉強になりました。