はや | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日朝田んぼの見回りしていたら

稲刈りあとを見つけました。

はや

と思わず言ってしまいました。

右は私の作付田んぼのコシですが

確かモチを作っていたとおもいましたが

それでも早いです。

我が家は今日息子に電話して聞くと

9月は2周・3週・4週の

土日は帰ってきて

手伝ってくれるようです。

もちろんバイト代は払います。

ですので2週めの土日の

2・3日前と言う事で

7日前後からモチを刈り

清掃整備してから

コシかななんて思ってましたが

ほんとうに早い稲刈りです。