IHクッキングヒーター | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

10日ほど前にIHクッキングヒーターがおかしくなり

数日前にメーカーのサービスに見てもらいました。

代替え機を入れて日にちをいただきたい

との事で修理代は5万前後と言う事でした。

仕方がないのでお願いしましたが

ネットで同じメーカのほとんど同じものが

あったので買いました。

(新築の時に買ったもので3年と少したっています。保証書では1年保証

同じシリーズですがもう型番が変わっていました。)

3.5万ということで

修理をキャンセルして

ネットで注文したのが来ました。

さすが昨日午前中で今日の午前中に来ました。

グリルを使うとエラー表示が出て

中央ヒーターを使うと

なんと家のブレーカーが落ちるという不具合でした。

初めグリルだけなら4万円ぐらい

サービスの方が来て

ブレーカーが落ちる不具合も重なり

5万円ぐらいとなりました。

手前が新しい物

奥の黒いのが壊れた取り外したものです。

説明書を読んで

ほんの5分程度で完了しました。

説明書を読むほうのが時間がかかりました。

こんな感じです。

新しいIHクッキングヒーターを使い

レトルトの牛丼と私の大好きな激辛昔ながらの塩鮭を焼きました。

それでお昼ご飯を食べて

古いものを棄てに行こうと

軽トラ見るとなんと後ろのタイヤパンクしているので

フォークで持ち上げ

外してJAのスタンドに持って行き治してもらい

今度こそと国道走って

交差点で止まってると

大型トラックの運転手さんが降りてきて

前のタイヤがパンクしてるよ

と言われはじに止まり

見るとパンクです。

ガーンどうもおかしいなと思うところはありましたが

まさか助手席側前後輪パンクとは

ちょうど反対車線にタイヤやさんがあり

見てもらったら

変えた方が良いという事で

同じようなものを変えてもらいました。

なんという日だ・・・・・・

それから市のリサイクルセンターに行き

古いIHクッキングヒーターを棄て来ました。

今日は朝早くに草刈して

後このような事がありおとなしくしてようと思います。

 

朝の作業が終わり

ミニバスで夏休み皆勤賞が4人いるという事で

アウトレットに買い物に行きました。

どうもその時にパンクしたのかな?

なんて思います。

変な事考えるからかなー

 

明日は良い日でありますように。

 

しかし修理で5万前後

新品で3.5万

難解な世界です。

 

まー農機具の修理の方が

面白いです。