恥ずかしい話 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

恥ずかしながら

今日は昨日

午前中に何だか右耳が詰まったようになり

午後耳鼻科に行ったら

なんと耳垢が詰まってる

という事で、その日には取れないので

耳垢を柔らかくする薬をもらって来ました。

それを付けて寝ましたが

痛くなりとても寝れなくなり

仕方がないので市販の痛み止めを飲んで寝ました。

朝の仕事を終え耳に薬を入れて

病院に行きました。

今日は私のような患者は2人いるような話でした。

何とか取ってもらいましたが

とても痛かったです。

体質で簡単に取れる人や

私のように頑固な耳垢もあるようです。

綿棒で耳掃除して奥に入れてしまい

このようになることもあるようです。

とりあえず治ってよかったです。

今週一週間で病院に2回行きました。

(5日前は大腸検診でポリープ取りました。)

健康は宝です。

あらためて実感です。

健康に気を付け稲作頑張ろうと思います。

汚い話でしたので

我が家の大きな土手

グリーンクリフに咲いた山百合載せて置きます。

夕方の田んぼの見回りでは

耳の痛みも消え

涼しい風が吹いてました。

明日は少し雨が降る予報です。

期待したいです。

田んぼの見回りの時に取りました。

我が家の回りの田んぼを載せて置きます。