ペットボトル | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

我が家では

今まで空き缶やペットボトルは

農作業で良く使い、多くでるので

たまると市の処分場に直接持って行きました。

でもこの間持って行ったら

10月からは

こちらは閉鎖し

地区の出すところ置いてもらうように言われました。

ですので今日は地区のゴミ出しの

ペットボトルの日でしたので

キャップを外し

ラベルも取り

ゆすいできれいにして出しました。

資源ごみですので

また何かに生まれ変わり

活躍してくれるでしょう。

 

今日の作業は

午前中草刈

午後は溝切の溝をつなげる作業をしました。

溝切も

あと3枚になりました。

20日ごろ行いたいと思います。