ようやく一息つけます | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は小雨の富士山の麓です。

いろいろと疲れましたが

何とか今に至ります。

昨日は一日

ミニバス公式戦でした。

気分転換には良かったです。

 

朝田んぼの見回りの時に撮りました。

生育も良いです。

一部カラスに履まれて

苗が無くなってるところもありますが

毎年の事で

そんなに多くは無いですので

しょうがないです。

米作りはいろいろな仕事がありますが

とりあえず

1年目の構造改善の田んぼにセンチピードの種をまくので

その仕度で

種を水につけました。

また4月初めにシバゲンDFと言う除草剤をまきましたが

だいぶ効いて来ました。

草の種類はわかりませんが

龍のひげの短いのが枯れて

センチピードは元気に育ってます。

種があまれば

またピット苗を作ろうと思います。

水につけた

種です。

布袋に入れてあります。