初めてのオイル交換 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日はトラクタのオイル交換をしました。

初めてで、説明書では

50時間の後は100時間ごとと書いてありました。

今80時間を超えてます。

このあいだ農機センターに行きオイルエレメントを買ってきましたが

どうも外した物と違うので

農機センターに行き

オイルエレメントを正規のものと交換してもらい

オイルもCF級で

我が家にはCD級しかなく

オイルも買ってきました。

トラクターボンネットあげたら

こんな感じで

どこからオイル入れるのかわかりませんでしたが

下の写真中央にある

穴から入れるそうです。(普段はキャップがあります。)

エンジンの上のキャップ外すにも

狭く悩みましたが、さすが農機具屋さんに聞くのが一番早いです。

 

今年作付を頼まれた田んぼです。

また忙しくなります。

今日様子を見に行きました。