コンバインの整備 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は仕事休みでしたが

ようがあり職場に行き

帰ったらコンバインのVベルトが置いてありました。

きっとJA農機センターの方が

置いて行ってくれたのかなー

ありがたい事です。

クボタに頼んだら

間違って

2番のベルトなのに

1番のベルトが来ました。

それと

数週間掛かりました。

来たベルトを見ると

A・Bの違いと

赤・青ぐらいの違いでしたので

同じ三ツ星ならばと

コンバインを買っていないJA農機センターに頼みました。

そして昨日電話したら

もう少しかかるようです

なんて答えられました。

まー急ぐ物でもないので

良いかななんて思ってましたが

午後からコンバインのVベルを交換しました。

それが終わって刈り取り部の清掃をしてると

刃は1つかけてました。

ですので予備の刃と替えて

かけた刃はクボタさんに修理に出そうと思います。