今日の作業 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は庭の手入れと

庭の中にある、我が家の家訓の石碑

の掃除をしました。

前は家の南側の畑のど真ん中にありましたが

私が小学校のころ開田をして

家の方に持ってきました。

衛生的に暮らせ

しっかり働けと言う様な事が書いてあります。

左側の小さいのは親父が立てた

親父がした事の記念碑です。

私はこのような事はしないと思います。

 

あと寒波に備えて

ハウスのパイプ全てを装着しました。

これで雪が降っても安心です。

予報ではこちらは降らないようですが

用心しておきます。