今日の作業 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

写真は撮るの忘れましたが

とりあえず今日の作業だけ

書いておきます。

今日はJAに米の出荷をし

米の配達をして

それから遠くの田んぼの耕運をしました。

土改剤を播きながらの作業ですので

なかなか進みませんでしたが、何とか

あちらこちらと転々とやり

1ヘクは耕運したと思います。

姉の稲刈りまで何とか耕運して

最後の草刈までして

センチピードに除草剤まきたいですが

そこまでは欲をかき過ぎですかね。

 

また今日は水稲部会でコメコンに出す米を選ぶ日でしたが

会員の米がまだ半分しか出てないので

延期になりました。

いつにやるかは未定です。