疲れました。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日はハウスの入り口を

フォークリフトなどの重量物が通っても

大丈夫なように、コンクリートを打ってもらうように

基礎屋さんにお願いしましたが

入り口が急になりすぎる

と言うことで、

私が自分でレンタルの道具を借りて

はつると言いましたら

基礎屋さんが

道具を貸してくれました。

すぐに取れるだろうなどと思ってましたら

ぜんぜんだめでした。

何年か前に、おじさんが生コンのミキサー車

運転してる時に、おじさんと二人で打ったコンクリートで

さすがにあつくてなかなか取れません。

ですので仕方がないのでその部分だけはつるようにしました。

ぼちぼちやってゆこうと思います。

とりあえず今日はこの辺で終わりにしました。


筋肉痛です。



あと疲れたので

ジェットヒーターが60ヘルツ仕様になっていたので

メーカーの静岡精機に聞いたら

ダンパーと言う、

空気の取り入れ口が工場出荷時

60ヘルツは7ミリになってるので

14ミリにすればよいと言われたので

カバーをはずし、調整しました。

一台は3ミリぐらいしかなく

見てよかったです。

昔使っていた乾燥機は静岡精機のでした。

また今使ってる生ごみ処理機もそうです。

丁寧に係りの人が教えてくれて助かりました。


しかし同じ県で

電力のヘルツが違うとなかなか不便です。

何とかなりませんかね。