雪対策 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日はせっかく立て直した

ハウスがまたつぶれないように

色々対策をしました。

ますは

昨年もストーブ入れて中を暖めましたが

ストーブ3っでしたので

なかなか暖められなかったようでした。

ですので、とりあえず

ジェットヒーターヤフオクで買いました。

我が家の家の中にあるファンヒーターの10個以上分の

熱量を出す物です。

工場や体育館用のです。

外で試しに使いましたが

すごく暖かいです。

ヤフオクで今日落札して

近くの市でしたので今日取りに行きました。

早い取引でした。



午後から

足場の鉄パイプを中に入れました。

このようにしたって

昨年の雪にかなうかどうかはわかりません。

屋根の角度も鋭くなり

屋根材も雪が落ちやすいように

波板ポリカです。

後は昨日きた

農業共済の人の見積もりがどうかで

共済に入るか決めようと思います。