今日は仕事休みです・。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今日は仕事休みでした。

と言うことで稲作作業です。

まずは

朝早くから地主さんがセンチピートまいてくれてる田んぼの草刈です。

この田んぼで我が家もセンチピートまこうと思いました。

畦は強くなるし、稲に効果の無い除草剤もOKですので

何とかこの芝を構造改善の土手に生やしたいです。

とりあえず一枚3反の2枚の田んぼの土手です。


komiの日記
それから我が家の田んぼで

除草剤2回しまして

右が3日前にセンチピートまいた田んぼです。

左は2年連続県知事賞を取った田んぼです。


komiの日記

午後はコンバインと田植え機を整備し木造倉庫にしまいました。
komiの日記