ER467が帰って来ました。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。


コンバインのER467がようやく

ミッションからのオイル漏れ修理から帰って来ました。

とりあえず、田植え機もトラクターも洗っただけで

整備してないので

整備後軽く整備しオイル漏れが治ったかも確かめ

しまおうと思います。


komiの日記

クボタが行った後にJAがウォーターシリカと言う

食味向上・倒伏軽減になるという肥料を?置いてゆきました。

こちらではアイアンサポート・ケイ酸カリ・ウォーターシリカのいずれかを

まくことになってますので

私は一番少ない量で、7月にまけるということでこれを播いてます。

配達してくれた店員さんの携帯が鳴って、電話後に

「派遣でやってる仕事ですが、給料を払いすぎていたと言われ

今までの分は良いから、来月から9000円下がると言われました。

力入らないよなー。」

なんて言われました。

私もこの4月からそのぐらい下がったと思いますので、返す言葉がなく

「肥料を下ろしてもらった後に電話がかかってきて良かったよ。」

と言っておきました。

配達の人が今年は少ないですね。

と気にしてくれてました。

構造改善工事で少ないです。

と答えておきました。


komiの日記