以前プレステのフリープラスできてた風ノ旅ビトというゲームをやっとこさプレイしてみました。

DLはしてたんだけど、ずっと放置だったゲーム。

ゲーム実況動画の配信者、弟者さんがプレイされたのがきっかけで私もプレイし始めました。

(単純やろうです)

 

このゲームの情報を何も知らずにプレイしてみたのですが、どうやら他のプレイヤーさんが存在するらしく、一緒に進めていくことができるみたい。

ちょとドキドキしつつプレイ。

 

ヒラヒラと飛んでいるリボンに近づくと、なにやら飛べる力が手に入るらしく、

1つのエリアに4つぐらい飛ぶ力を伸ばすことができるポイントがあるみたいなので、それをせっせと探すところから始めてみました。

少しずつ主人公の後ろにマントみたいに帯が伸びていくんだけど、伸ばすのも大変、あと何気にジャンプにもコツがいるのか、なかなか上手く飛べないときた(笑)

(これは修行が必要だ)

 

チュートリアルが終わって最初のエリアでは、リボンたちを解放して橋を架けなければならかったのですが、これはあっという間にできてしまった。

ここで、始めて他のプレイヤーさんと出会ったけど、自分以外の人がいるの見かけると楽しくなってきちゃうね。

嬉しくなっちゃって、ずっと合図送ってました(鬱陶しいやつ)

 

ですがラブコールには応えてもらえず一人で次のエリアに進むことに・・・(とほほ)

 

でも、これ楽しいですね!

まだ物語とかよく分かってないけど、ゆったり遊べるゲームなのでマイペースに進めていきたいと思います。

 

 

Twitter...GMhoro14