おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -51ページ目
{62287E57-CC20-4778-B1CA-360083230C98:01}

さぁ~いよいよ奥白根山に向かいます!
下の小屋に到着
{1A4F71FB-CCDD-439E-901C-B54B1F5C0FF8:01}

避難小屋付近は吹き抜ける風の音だけピューピュー

時刻をみると既にお昼近い(;´Д`)ノ

奥白根山往復すれば13時半になる

登り返しアップダウン繰り返しかえれば真っ暗間違いなし

朝の遅れがここにひびく


山頂諦め

五色沼を見に行くことに


{5DB50FA6-9EA8-4660-A232-1932D3F0217B:01}

{D0D79529-395A-443C-BBC9-CC37731C91D1:01}

五色沼は透き通ってて美しい風が強いのでこの岩影で休憩

360度山に囲まれなんか気持ちいい

{4BFCBF0C-6B7F-470E-90F6-D3FFC351361E:01}

ラ王、旨し

しばし白根山を眺めてると一瞬山頂が(^^)

{066978FA-E93D-44C5-8109-F1C634AFB4F1:01}


で横の岩影に目をやると


いきなし人
Σ(゚д゚lll)

お互い縮こまってラーメン食ってたが、風の音で気配がかき消されていたのだw

お互いビックリ!

話してみると、同じルートから登ったおじさん


おじさんは山頂
を踏んだがみぞれが叩きつけていたと(O_O)冬近し


おじさんと辿るルートは同じだったけど、一足先に失礼して今度は違うルートで五色山へ


通過し来た道を戻り

{77D0C1AA-514A-4902-A78D-D3BE230127D0:01}

無事下山

下山した時には膝痛(´Д` )日頃の運動不足がたたりました


登りはいいけど下りが効いたな~


冬山にはもっともっと体力をつけなくてはσ^_^;

今回のルート


{B14BB49E-7509-4035-A97C-24D9A29DA462:01}

またどこか行きたいな(^^)




男体山を諦め

頭の中では何処の山にしようか…


イロハも上がれたし、金精峠も行ける⁉︎


こうなったら北関東最高峰

奥白根山2578m

を目指すことに!

ルートはいくつかあるけど2番目にキツイ金精山越えコースで


{1B1DE1E6-CB0C-4988-9733-E633EA5D5B1B:01}

トンネル脇が登山口
プリウスが1台ありおそらく先に行ってると推測


身支度を整え出発時刻は8時半(´Д` )オソ…


{3361E831-E04D-4255-91EA-DF44D95AEEC1:01}

出だしからハシゴやロープをつたい登るのは、牛乳一気飲みしてダッシュするくらいキツイす
{C803C35D-D632-4EB0-B136-940AF506215A:01}

なるほど~

{F8D77C88-873B-42AF-8138-2C764BBB749C:01}

{13068C28-C03D-41CA-9FC7-90A67A4F63D6:01}

山が崩落してるところをトラバースしたりハラハラ

そしてリアル金精峠に到着、奥に見える建物には、


石でできた巨大なオチ◯◯ンが納められているので気になる方は拝むと良いでしょう


でここから更に急になり
{6746FD52-EF04-4FBE-981E-52DFD87B2791:01}

雲に巻かれながらも金精山を目指します

{DABE564A-5DB4-430E-A4E7-B338BC1CB2CF:01}


奥白根山というのは文字通り

奥にありまして
いくつかこのルートだと山を登って下ってを繰り返します

金精山から一度下って、また登り返して五色山に

{425E1B2E-9ABE-48B0-9B7C-3D21F27C7BB5:01}

{E0707220-D697-4B84-A73C-50CD4A79B977:01}

五色山に到着すると白根山噴火によってできたせき止め湖、五色沼が見えて気分がスッキリ


右向いのが奥白根山、雲が巻いてこの時点で既に凄い風(´Д` )

風を凌ぐため
来た道を少し戻り林の中で休憩

{93ED8A70-CDCA-4396-8F24-93468F8613F9:01}


白根山に登るには画像にある小屋に向かいます

五色山を下り


また登り返して


前白根山ピークに
{788B674A-161B-4DF5-BE56-D8CC122F2353:01}

{D2EA8215-6EBC-4B15-8821-A964AC43C04A:01}

ここの稜線は1年中風が強いので木も流れ気味に生えてます

さていよいよ奥白根山に!


つづく
12日水曜日
休みが取れたんで

地元  女峰山2483mに行こうと計画


しかし!


翌朝起きてみると6時の時点で雨(´Д` )


なぜだー⁉︎


ほぼ樹林帯を歩くルートは霧発生確定なんで、予定変更で中禅寺に上り


男体山2484mに登ろう(((o(*゚▽゚*)o)))


でスクーターみたらガソリン入ってない(´Д` )


FTRやハーレーからガソリン抜いて入れ替え


カッパ着て出発(・ω・)/

{9035DD94-2FE0-49C4-B247-1B5C2B56D28D:01}

雨は酷いしスクーターはイロハ30キロ(>_<)

なんとか男体山の玄関口二荒山神社に着き
境内職員に登りたい旨を伝えると


閉山したからダメ!と(O_O)


諦め帰るふりして

秘密のルートから入ろうとすると

{10DA10CB-2268-4FC4-AD7C-1387069CFDE4:01}

発見しだい通報Σ(・□・;)



それに加え、おじさんがつけてきて、

絶対ダメダメと!

これだけ言われたらお手上げ>_<

さぁ~どうする⁉︎


つづく