怒られちゃったよ〜😂


今日は朝からリハビリに💪🦵
ン…何かいつもと雰囲気が違うんだけど⁉️

何時もなら一緒に頑張ってる人達から、  ここ、ここって寄ってきたりして朝の挨拶から今日もがんばろうなでスタートするのに⁉️

仲の良い人達が数人😔
後何人かは居るけど仲の良いグループでなく普通の話しはするけどさ…

今日は女性達が多かった
リハビリ休憩時間にお姉さん…❓😅元お姉さん達が寄ってきてお茶どうぞって…
あら…珍しい、初めて😄

何時もならスタッフが持って来てくれるのに❗️

どうしたん⁉️ て聞くと今日急遽お休みの人とか、普通の休みの人が何人か重なってと言う事らしい…

それで担当のコーチがいないから休みなのか❓
で、納得
私の担当の彼女は相変わらず旦那の惚気と、旦那の愚痴…そして🍍🍓食べ物の話😄😃

ホンマ、… 幸せだわ🤪

そしてお姉さん達が私に病院の🏥検査どうやったん
て聞いて来た❓

エ… 病院で検査の話なんか一言も言って無いんだけど…

なんで知ってるの❓
昼食の時居なかったし外で座ってたから❗️
おかしいって思って後で事務室の女の子に聞いたって

ほんでか…❓
それも納得、ホントありがとうね😊心配してくれて

そして午後からのリハビリスタート、歩行練習と階段など、そして自転車🚲(バイク)など一通りこなして午後の休憩に😫  その時は結構フラフラ
、😢😹  その時担当の彼女が来て休憩後自主練習しといてって事で🏍バイクでもやっとくかで行ったら空いてない

仕方ない…歩くか🚶‍♀️
ア… どうせなら階段登ったれ❗️
と思い階段へ…
階段2..3段昇った所で
アカ〜ンって彼女飛んできた…… ホント私って間が悪いのか👎助かったのか⁉️

階段はまだ1人で上り下りしたらあかん❗️て言ったやろってお説教❗️

1人で行ったらまだ危ないって言ったやん❗️
そんなん言った〜(ペロ)、ってとぼけたけどホントどこで見てたんで感じ❓

リハビリで怒られたの初めて…
でも助かったのかな🤣

階段で転倒でもしたらシャレにならん❗️
それこそ皆んなに迷惑、
下手したらチ〜ン、ハイ、ご臨終ですになってたかも⁉️

ホント見つけてくれてありがとうだね❗️

今後アホな考えやめま〜す
おとなしくリハビリしときまーす😇😅

そしていい出来事が一つ
80近いお母さん、(本当の歳か聞くの失礼だよね女性に) 脳梗塞で倒れてリハビリ頑張ってるお母さん、

本当にがんばってる❗️
手押し車だけど押してかなりスムーズにニコニコしてやって来た❗️
まだまだやねんって…
頑張って❗️無理したらあかんでって言っといたけどね
ハ〜イって返事、🤟

お母さんなら頑張るでしょうネ👍😀

下手したら私より頑張っているかも知れない😃
やはり目標が有るって歳は関係無いよね❗️
凄い事だと思う🤗

あの今お休みしてる90歳のお父さんにしろ尊敬しちゃうね…

私もそう言うふうに歳を重ねて行きたいな〜🤗
これ以上家族、周りにいらん心配掛けないようにネ…👍

そしてもう6月…ボチボチ日中は暑い日が!   そして☔️梅雨の時期に入って来ます、自宅の周りの紫陽花が咲いて来ました…

色々な色……こんな色有ったんや❓とかコレも紫陽花❓とかお母さんが一生懸命お世話してる🤗

外をリハビリで歩くと色々な花🌼🌸などが目を楽しませてくれる❗️時々よそ見して歩き転けそうになるけど、ホンマ懲りてないわ⁉️

コレも紫陽花だよって…
へー❗️紫陽花に見えない

我が家の植木などもかなり青々となり、楽しみ🤗
娘が🍅トマトの🌱苗の差し入れありがとう😊

後トマトを冷蔵庫から出し皮むいて植え小さな双葉🌱が…
すごい楽しみ🤗🤗
まだ試したい夏野菜の種有るけど発芽、間に合わないかな〜😣