2024/3/16 AKB46 柏木由紀 卒業コンサート@ぴあアリーナMM 横浜 | れおのブログ

れおのブログ

イベント日記。自分用の記録として。

2024/3/16  AKB48 柏木由紀

卒業記念コンサート

@ぴあアリーナMM






やぁ!

(^-^)




 ついにこの日が来た…ゆきりんがAKBを卒業してしまう…。悲しい…。 

  

夕方からのコンサートなので、早い時間から都内で用を済ませて…午後3時頃には現地に到着。



みなとみらい駅



会場到着、なにか記念にグッズを買いたかったけど…あまりの長蛇の列に心が折れた⤵︎(>_<)






その場を離れて近くのショッピングモールで食事したり、洋服みたり…と、グッズを諦めたせいでだいぶ時間を持て余しちゃった。(こういう時にお一人様はつまんない…(´-`).。oO  )







開場の時間に会場にもどって、電チケで入場。


チケット



お花



4階の自分の席は…最後列から1つ手前!

この会場とは相性悪く、いつもそんな感じ!

(苦笑)



この日の視界




相変わらずの天空の住民です。(笑)

でも、まぁ、チケットとれただけでも上出来だから良しとしなければ!




そして、開演…。


セットリストは以下 

(ネットから)







オープニングいきなりの「火山灰」で涙腺やばかったね!笑


たくさんのOGも出演、さえちゃん(宮澤佐江)、たかみな(高橋みなみ)、みーちゃん(峯岸みなみ)、ゆいはん(横山由依)、さっしー(指原莉乃)、こじはる(小嶋陽菜)…とレジェンドメンバーも多数。


更に同期のメンバーや、フレンチキスの2人(高城亜樹、倉持明日香)など。


ビデオレター出演であっちゃん(前田敦子)、さやねえ(山本彩)、きたりえ(北原里英)、石川梨華(元モーニング娘。)

など。



撮影タイムもあり…









アンコールではドレス姿もお美しく…





ラストはゆきりんらしく、元気良く、「遠距離ポスター」で明るくしめくくりました!



はー感動した!

泣けたわ!

(T-T)



コンサート終了後、アリーナまで走って行って金テープと桜吹雪(紙)を拾いました。



金テープと桜吹雪写真



会場外で恒例の"撮って出し生写真"を購入するために物販列に並び、1時間かけてようやく購入!撮って出し生写真と公式パンフレットを購入しました!



公演後の物販売り場

このサンプル展示の場所にたどり着くまで1時間!終演後なのに!(・_・; 




…しかしグッズはタオルとTシャツ、公式パンフレットしか残ってなかったよ。。。



購入したもの

公式パンフレット





撮って出し生写真





ちなみにコレ、

入場時に配布されたサプライズ企画





購入できた時点で22時、北関東民の僕は横浜から帰れるはずもなく、池袋まで戻ってネットカフェで朝を迎えました…。



池袋の居酒屋さんでいつもの1人飲み。

135酒場










この日のアフターコンサートポスト

ゆきりんとみーおん







最高のコンサートでした。

ゆきりん卒業おめでとう!

たくさんたくさん、ありがとう!


みーおん(向井地美音)もこの日で3代目総監督を退任。みーおんお疲れ様!





ゆきりん、またね!

AKB48卒業しても、これからもずっとアイドルだ!(^_−)−☆




バイバイ!

( ´ ▽ ` )ノ





前回から  6日後

(2024/3/10   佐藤佳穂ske48  "佐藤の会"イベント「佐藤の日」@佐野市中央公民館)

次回予定  35日後

(2024/4/20   高柳明音 舞台「無垢ども」@赤坂レッドシアター)