めっちゃ長いブログだよ!
ただの自分の記録だよ!
逃げていいよ!www (^O^)
はいっ!
(^-^)/
この日は元SKE48の輝ける1期さまw 出口陽ちゃんのバースデーライブ!
彼女に初めてあったのは'17 8月にシングル"クリオネの灯り"のリリースイベントの時。特典会で…
れお「最近SKE48の昔のDVD観て1期生ファンになったんだよ!」
あき「何観たの?手つな?私いた?w」
…って会話して以来。正確にはその1〜2週間後にまたリリイベあってそこでまたライブ観たけど、そこでは、特典会参加しないで履けたから(観覧逃げってやつなw)彼女のライブ(リリイベ)は2回観てそれぶり。('19 3月の大宮でのかおたん卒コンでゲスト出演してたのは観たけど、それはまた別の話し。)
ま、とにかく久々!
渋谷の会場、ココ。
渋谷VISION、
ココ、初!
整理番号56番、って以外に良番⁉︎ ガッついて申し込んでないはずだけど…⁉︎客入り(・_・;
入場してみたら3列目くらい(センター位置)は確保できたけど、あきちゃんの曲もあんまり知らないし、前の人も背が高かったし、後ろから観ることにした。1番後ろの左側、ハイテーブルを並べて置いてあったのでそのテーブルを1個確保。広くない会場で、更にステージも高いから観やすい!
客入りは結果良好!…なんで良番だったんだろ?w(^^;;
会場も程よく埋まった頃合で少し遅れて開演!
前奏流れて、会場沸いて、あきちゃん歌いながら登場!はい、始まりましたー!♪( ´θ`)ノ
'19 3/24 出口陽バースデーライブ
@渋谷VISION
セトリ
1.桜色クリシェ
2.絶対的晴天
3.ジャパリパーク(あき+あいりん)
4.暁月夜
5.迷宮
6.おしべとめしべと夜の蝶々(あき+かなかな)
7.空ヲ飛ブ風
8.テノヒラ
9.Life〜風にふかれて〜(佐藤実絵子ねいさん)
10.あなたとクリスマスイブ(あき+ねいさん)
11.クリオネの灯り
12.天使にはなれない
アンコール
13.マリゴールド(弾き語り)
14.はじまりの歌
やっぱり、あきちゃん歌うまい!
しかもステージでのパフォーマンスがイイ!大きくのびのびしてて引き込まれる!
2曲続けて持ち歌歌唱。
"桜色クリシェ"
"絶対的晴天"
そして最初のMCですぐにゲストのあいりん(古川愛李)呼んで、ご本人様登場!正直『えっ、はやっ!』って思ったw
生で初めて観た、あいりん…やっぱカワユス!(*^o^*)
あきちゃん、あいりん呼んで直後に、
あき「あ、チャック空いてた!」
あいりん「えっ、嘘でしょ⁉︎」w
…と、衣装の黒ワンピの横のチャックが開いてたことに気づくハプニング!∑(゚Д゚)
あいりん登場第一声が、
「えっ、うそでしょ⁉︎」w
あいりん、 チャック上げるの手伝おうとするが、生地を噛んじゃってるのか上がらず…。
あき「ま、いいや。」w
確かに中に同色(黒)のキャミ?何か着てから目立たないw それに確かにどうしようもない!www
そして2人でコラボソング、楽曲はなんとまさかの…
"ジャパリパーク"
…ってなんでやねん!www(^◇^;)
あいりん、1曲歌ってすぐ撤収…行かないでー!w(^◇^;)
あきちゃん、また2曲持ち歌披露。
"朧月夜"
"迷宮"
その後すぐに次のゲスト紹介…テンポ早い!w
かなかな(平松可奈子)紹介、ご登場!
(o^^o)
おぉ…!かなかな…こちらも初見!
かなかな、よく喋るし、喋り方がまたカワユス!w しかもめっちゃオモロイ!www
(…でもどうしてもテレビで現在の年収2000万円を明かしたことがイメージについてきてしまう。。。(~_~;)うーん!←羨ましいだけw)
グループ時代、かなかなはあきちゃんのことが好きすぎて、レズビアンと噂が立っていたらしい。。。(新規なのでそこまで知らん)
そんな2人のコラボソングは
"おしべとめしべと夜の蝶々"
www なるほどな。
感想の語りの部分がまたwww
かな「あきちゃん、お誕生日おめでとう!これを歌ってからもう9年も経ったんだよ!」
あき「ほんとに今日もあったかいね!」
かな「あきちゃん!決めてたセリフと違うよ!3秒前より、愛してるよ!」
このあとかなかな下がって、あきちゃんまたまた2曲持ち歌披露。
"空を飛ブ風"
"テノヒラ"
持ち歌たくさん持ってんな!w
そして、最後のコラボゲスト紹介。ねいさん(佐藤実絵子)登場!…あきちゃんここで初めて引っ込む。
ねいさんも初見!そのまんまだ!w
喋りうまい!w
ねいさん「みなさんこんにちは、佐藤実絵子でーす!お待ちかねのコラボソングの前に、ちょっとあの、1曲、佐藤実絵子の曲をww」
(↑テヘペロ感w)
"Life-風に吹かれて-/佐藤実絵子"
ねいさん、やっぱうまい、聴き惚れてしまうわ!
ねいさんの歌のあとにあきちゃん再登場、そしてこの場にいる全ての人が期待していたであろう曲…
"あなたとクリスマスイブ" !
おぉ…!SKEの歴史に刻まれた名曲をオリジナルで!コレ素直に感動!(T-T)
終わるとここで長めのトークタイム。あいりん、かなかな再登場してねいさん、あきちゃんと4人で思い出を語る会はじまりー。
かなかな
「エモい感じで演ろうと思ってセリフ考えて送ったのに、見てないんだもん!w」
ねいさん
「2人の関係性が昔のままで、良かったね。かなこの真面目さがでてるw ここで(クルッて)ちゃんと向く!みたいなw」
…ここでかなかな語った、"おしべめしべ"エピソード…。
かな
「あきちゃんのこと大好きだったけど、当時2人共運営に推されてなかったから2人の曲を演らせてもらえなかった。。9年前にあるライブで"おしべめしべ"演らせてもらえることになって号泣したの!www」
…あいりんのコラボソングだけ、毛色が違うという話しになり…。
あいりん
「あきすんのジャパリパーク聴きたかったので…w」
www 今回のコラボゲストの発表、かなかな、ねいさん、と発表されて、最後に「誰かな⁉︎」とワクワクして待っていたら、「あたしかいっ!」って驚いた話し面白かったw
"あきすん選抜"の"スルーザナイト"の話題では…。
あきちゃん、
「お客さんがみんな双眼鏡出した!w」
www
ねいさんあきちゃんの"あなたとクリスマスイブ"の話しでは、
ねいさん、
「コンサートではほぼ歌ったことが無くて、リクアワでだけ現れる曲っていうねw」
あきちゃんが裏で、「どうしよう、1位かもしれん…」って真顔でつぶやいて去っていく後ろ姿が可笑しかったらしいw
…と思い出語って盛り上がったところで、
あきちゃん
「はいっ!というわけで…ありがとうこましたー!」
と流れをぶった切る進行w
そしてまた2曲持ち歌、タオル振り回して盛り上がる曲!
"クリオネの灯り"
"天使にはなれない"
会場沸かせて本編終了ー!
そしてアンコールのあきちゃんコールがはじまった…コレやたら長かったw(^◇^;) …その間モニターには。。。
『この後、ギターを持って再登場します。弾き語りをやる予定ですが、みんなでハッピーバースデーを…』
とサプライズの段取り説明。手が混んでらっしゃるw
あきちゃん、ギターをもって再登場。ギターのチューニングしてて時間かかっちゃったらしい。みんなに何か感謝を表現したくて、ギターの練習はじめたんだって。
「下手なんですけど…」
と始めようとするがケーキの登場!
「あ、キルフェボン!」
って好きらしくて喜んでた!確かにツイッターでリクエストしてたw みんなでバースデーソング歌って、ロウソク吹き消して、31才の豊富を…。
『今年は楽しんで音楽やっていきたい』
『去年行くと宣言して行けてない人間ドックに行く!音楽やってくためにも健康第一!』
…と語っておりました。
そして弾き語り…スゴイ緊張してたみたい。やる前に「ハァ…。」とか言ってて、緊張が伝わってきた。(・_・;
弾き語り
"マリーゴールド/あいみょん"
途中ギターに気を取られすぎたのか、歌詞が飛んだのかなって場面もあったけど、演奏は止まらずに演りきった!全然上手!
でも本人曰く、
「お母さんに聴かせてた時の方が、上手にできた!」
ですって。w
そして最後の最後、本人の作詞した曲、
"はじまりの歌"
会場盛り上がって終了ー!
…と思いきや、
「最後にお知らせがあります。スペシャルゲストを呼びたいと思います。おーい!」
はーちゃん!(小野晴香)登場!
おおっ!またもやお初!お綺麗です!(*^o^*)
発表!モニターにはーちゃんのバンド、"Brash"のアー写が映されて、そこにあきちゃんいるし!あきちゃん加入だって!これは普通に驚き!∑(゚Д゚)
しかも加入後の初ライブが3/27…って3日後!急! …平日!はい、残念!(^◇^;)⤵︎
あきちゃん、
「CD出して1年経っちゃったんだけど、今年はソロでCDも出したいし、バンドもやっていくので、みなさん応援よろしくお願いします!」
はーちゃんの一言がww
「Brashをよろしくお願いします!って、みんなポカーンってなるよねw」
最後にゲストのみんなが再登場、みんなで記念写真!この時のトーク、かなかなとはーちゃんの絡みw 「ご飯行こー!」って言い合ってそこで話しは止まってて、3〜4年ぶりに会ったって!
あきちゃん、挨拶してほんとに終了ー!
SKE1,2期がこんなにたくさん観れて幸せだ!
( ^ω^ )
で、この後物販が…
コレ正直迷ったなぁ。。。あきちゃんのところにはもちろん行きたいけど、他のメンバー、どうしようかと…もちろんみんな行きたいけど、コストがねぇ…はぁ、お金持ちになりたいわ⤵︎(^◇^;)w
かなかなのとこ、行きたかったけど、ココは2Sチェキ@2K!はい、消えた!w(^◇^;) もともとチェキ好きじゃない(自分の写りの悪さ!涙w) しかも強気の価格設定には好感度撃沈!やっぱ、ビジネスの世界で勝ち抜いた方ですねーって感じです。(^◇^;)w 遠目に観てた!(ホントは行きたいw)
そして頑張ってあいりんの所へ!(ザ勇気w)
あぁ、カワユス!(〃ω〃)
(この時だいぶ落ち着いたあとで、少し暇そうにしてた。)
近づくとあいりん、『おっ!』って顔でお出迎え。なぜ?w
れお「あいりーん。何があるの?」
あいりん「もうコレしかなくなっちゃって、あたしの本」(渡してくれる)
れ「(手に取って)あ、コレね。あ、明音ちゃんいる(帯に明音ちゃんの写真とコメント)へー、おいくら?」
あ「1000円」
れ「じゃあ買っていこうかな。」
あ「お!ありがとうこざいまーす!」
れ「僕ねぇ、まだSKE好きになって2年くらいなんだよ!」
あ「え、じゃあ…」(なんで今日来た?的なw)
れ「そう、その時はもうあいりんもいなかったんだけどね。でもその好きになったキッカケが、昔のDVD観てハマってしまって…w」
あ「何観たの?」
れ「正直最初に観たのがなんだったか忘れちゃったんだけど、それからディスク化されてるやつは全部みたの!で、初期メンにハマっちゃって!w
あいりんのドームでの小木曽ちゃんの卒業の時のとか、めっちゃ良かったわー。あの曲!」
あ「あぁ、"眼差しサヨナラ"⁉︎"」
れ「それ!泣けたわー!w」
あ「ありがとうこざいまーす。いまイラスト描いてて、たまーにイベントとか出たりするんで、その時は来てくださいね!」
れ「うん、行きます!」
最後に(僕が手を出して)握手してわかれたんだけど…なんかガッカリな握手だった。僕の手を指先でチョイっと軽ーく掴むだけっていうやつ…あーぁ、コレされると激下り⤵︎まさな(大矢真那)のときのやつだぁ…トークが楽しかっただけにショック大きい⤵︎⤵︎
気をとりなおして!長テーブル横にスライドして、そこにはねいさん物販が。ねいさんCD手売りしてます。ぶっちゃけ話すこと思い浮かばんかった(^◇^;)w 『まだSKEファン歴浅いけど、初期メンファンだ!』ってコレ自分の鉄板ネタ、さっき隣で散々してたから聞こえてたろうし…。。。
れお「こんにちは!CDですか⁉︎」
ねいさん「そう、こっちが最初のアルバムで、こっちが最近出したやつ」
….って共にアルバムかーい!シングルかと思ってたよw コストアップ確定!w 一瞬驚いて躊躇して、新しい方を手に取ってみたら、まさかの8曲…少ないなぁ…(^◇^;)w
ね「それにはねぇ、まさなとあいりんの歌も入ってるから聴けちゃうよ。」
れ「そっか…あ、なんかこないだの!(ねいさんのバースデーライブのこと。伝わったのかは知らんw)じゃあコレ買っていきます。(ザ観念w)」
ね「ありがとうこざいまーす。」
れ「ねいさんの歌好きだから、たくさん聴きます!」
ね「うん、聴いてね!」
で、バイバーイ。面白い所一個もないただのお買い物トークw(正直ねいさんとの会話はうるおぼえw) あいりんの握手と、会話ネタ無い焦りと、まさかのアルバムという動揺で記憶薄いwwwごめん、ねいさん!w
次はあきちゃんの物販コーナーで商品を吟味して…タオル(あいりんデザイン)とCD(シングルw)購入、4000円也!(3000円で得点券1枚)
あきちゃん列に並ぶと…後ろに1人だけ!危うく鍵閉めの大役でした(←どーでもいい)ww(^◇^;)
あきちゃんの所に行ったら、やっぱり『オッ!』って顔でのお出迎え。アイドルの常套手段なのかな?(あなたのこと)『ちゃんと解ってる(認知)よー!』っていう優しいウソ?w 騙されちゃうよねーwww
握手して…
あき「(手に持ったタオルとCDを見て)買ってくれたんだ!ありがとう!」
れ「うん、買ったよ!今日すごい楽しかったよー!エモかったねw みんなに好かれてる感じがよく出てた!あきちゃんに会うの"クリオネの灯り"のリリイベ以来だ!」
あ「え、じゃあもう2年くらい?」
れ「そんなに経ってないよーwww1年くらいじゃん?」
あ「(あら、やっちゃったかしら?みたいな顔w)そうかな?w 」
はがされながら…
れ「あきちゃん、アレめっちゃ良かったよ、アコースティック!」
あ「ほんと?あんまり上手くできなかったけど。」
れ「いや、良かった!あれ、どんどん演ってこ!」
あ「うん、じゃあ練習するね!w」
れ「あきちゃんの歌、好きー!w」
あ「ありがと!またね!」
って剥がされながら、2〜3回ハイタッチして別れた…あきちゃん、案外神対応なんだよなぁ!主役だからってのもあると思うけど、一人一人を大切にしてくれてるのが伝わるのよねー、多幸感!www (*^o^*)
勢いのついた僕は『かなかなも行っとけば良かったなー…』とか(先に終了) 、『はーちゃんがあいりんやねいさんの側にいた時に行くべきだったかなー…』とか(最初ちょっとだけ2人の物販にお付き合いしてた)、ねいさんにももっと『たくさん観てるよ、ねいさんのことちゃんと知ってるよ、1期生大好きだよ…!って伝えればよかったなー…』とか、後悔はつきない。。。まぁ、接触系イベントには幸福感と後悔がいつもセットで付いて回るよねーw (←新規が何を悟るか!?w)
…ということで、盛りだくさんのあきちゃんバースデーライブが終了。
最高に楽しくてエモい時間だった!
初期メンに会いに行く僕の長旅は一気にptがupした!
会った人リスト
(会話できてないとダメルールw)
1期生(有無を言わさず全員対象!)
松井玲奈、出口陽、大矢真那、山下もえ、高田志織、佐藤実絵子
2期生(気になるメンのみ)
高柳明音、古川愛李
接触できてはじめて名前を加えるマイルール。3期生(1部のみ)まで会いたい人いるから、まだまだだけど、この日は実に有意義だったね!
充実した1日、レポ長くなった!(^◇^;)
というけで、
Seeeeeeeee yoooooooou!
(^ー^)
前回から 14日後
('19 3/10 岩立沙穂/谷口めぐ/太田奈緒/武藤十夢(AKB48) 舞台"山犬"@池袋サンシャイン劇場)
次回予定 約2時間後
('19 3/24 Lady Baby 金子理江 Single CD"破天ニ雷鳴"リリイベ@渋谷タワレコB1F CUTUP STUDIO)